TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

製作開始ですぅ。

CIMG0878.jpg


ここ最近、受験勉強で1ヶ月ほど、模型生活から離れてましたが今日から模型解禁です。

さっそく、待ちに待ったF91の製作を開始しました。

さすがに最近のMGだけに良くできてます。F91特有のフェイスオープンも差し替えなしで変更が可能。

それにしても、ポリキャップがないのは驚きですね。箱を開けてみて本当にポリキャップが入ってないんです。

でも、そのせいか非常に動きが硬いです。腕とか動かすのはかなり力が要ります。

最近の精度の高いプラモも考え物ですね。

動きの鈍さは、リップクリームを塗って対処しています。

ほぼ、素組みで塗装に入る予定ですが、色々といわれている脚の短さをどうするが、悩みの種です。

MGの脚の延長はしてことがないので・・・

でも、大変できが良いので気にしなければそのままでもよさそうです。

でも、やっぱ気になってしまうんだろうな…
  1. 2006/09/06(水) 23:07:49|
  2. F91製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素組み

CIMG0892.jpg


F91素組み完成しました。

作り始めて約10日もかかってしまいました。素組みだけなのにやたら遅いですね。

これじゃあ九月までの完成は…

さすがに最近のMGなので、かっこいいです。

脚の短さはそれほど気になりませんが、肩のフィンが短い気がします。

さっそく本格的な製作に入りたいのですが、昨日から腹が痛いので今日はもうおとなしく本でも読んで寝たいと思います。

製作は腹が良くなったらかな・・・




  1. 2006/09/14(木) 21:29:00|
  2. F91製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

完成!F91

f91-30.jpg


完成しましたF91。久々MGで出来の良さに驚きながらと楽しく製作できたと思います。

でも、いくら小型MSだといってもパーツの多いこと多いこと塗装はたいへんでした。

ホワイトは満足のいく色が出たと思いますが、関節グレーが悩んだ末に結局無難にジャーマングレーに落ち着いたり、ブルーをオリジナルでコバルトブルーをベースにして吹いたら全くホワイトと合わなかったので結局説明書通りのインディブルーで・・・

写真撮影ではなかなかポーズがうまく出来ず苦戦しました。今回はせっかく付属したラフレシアのスタンドは面倒だったので作らなかったのでアクションポーズがほとんどありませんが、個人的にはすっと立っていたほうがかっこいいと思います。

賛否両論があるMGF91ですが、MG化して欲しかった機体なだけに私は十分に満足できるキットだったと思います。

でもF91が完成したら、やっぱりビギナ・ギナも一緒に並べたいなぁ。
キットはあるので挑戦してみようかな!
  1. 2006/10/31(火) 02:18:26|
  2. F91製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

