TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二色塗り分け

CIMG2160.jpg


sweet零戦のほう本体色を塗りました。二個入りなので、1つは昔一般的だった明灰白色を使い、もう1つは最近定説の灰緑色を使ってみました。

こう塗り分けてみると二種類の色の違いは明らかですね。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/08(木) 00:18:21|
  2. sweet 1/144零戦21型製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成間近

CIMG2180.jpg


スミ入れをしました。今回スミ入れは大失敗です。

デカールがしっかりとフィットしていなかったために、灰緑色の機体の方にスミがデカールの中に浸透してしまいました。本当に残念です。代えのデカールはないので修正できません。悔しいです!

今度の課題です。デカール張り。
後はつや消すをふいて完成です!明日か明後日にはアップできそうです。

それにしても飛行機モデルは本当に作っていて楽しいです。はまってしまいました。零戦を作っていると同サイズの九九式も作ってみたいなと思っていて、土日に実家に帰った際に地元の模型店で1/144サイズの九九式が売っていました。
CIMG2182.jpg

モノクロームというメーカーで聞いたことがなかったんですが、即買いです。他にも1/144サイズのプラモがたくさん売っていたので今度着たときに買う予定です。


↑これ予約してしまった…
今月号のHJで立ち読みしてて、一目ぼれしてしまった。

いてもたってもいられず携帯で予約。

個人的には完成品は購入しないのですが、これは仕方がない。
この出来で5800円は安いかもしれない・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/13(火) 23:53:04|
  2. sweet 1/144零戦21型製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

zero18.jpg


sweetの1/144零戦21型完成しました。

http://tora1208.komusou.jp/
↑よかったら見てってください。

写真の零戦は最近の考証で、一般的になった灰緑色で仕上げたものです。良い色ですね灰緑色。

今回で2機目のsweetの1/144サイズの飛行機模型ですが、本当に素晴らしいプラモデルです。
キットも良いんですが付属するカルトグラフ社のデカールも本当に良いもの、確りとフィットさせれば、まったく塗装で仕上げたものと遜色はありませんね。


今度は英軍機ハリケーンに挑戦します!!
hurricane01.jpg


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/15(木) 13:36:57|
  2. sweet 1/144零戦21型製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

