TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクラーレン ホンダMP4/5B製作記 (1)

リベンジF1
下の記事のサンダーボルトは忘れてください^^


F1プラモは以前にフェラーリF2001を製作して、デカール貼りに失敗し、タミヤのアクリルカラーの指定色がMr.カラーではどれになるかを考えるのに疲れ、挫折した苦い思い出があります。

本日、中古販売店で
CIMG4058.jpg

マクラーレン ホンダMP4/5Bを発見してしまったんです。しかも、再販前のもの…


現在は

再販されて大人の事情でイラストもなく、Marlboroデカールも
グットイヤーもない、へたれキットの割には以前のキットの倍の値段がするという代物。

今回手に入れたキットは、Marlboroデカールも付属するものでかなり古い

CIMG4059.jpg

さすがにデカールは黄ばんでいて、使い物にはならなそう。

CIMG4061.jpg

タイヤもなんだか白くなっています。

まあ、デカールは別売りのを使うとし、タイヤもペーパー掛けすれば綺麗になるでしょう。

CIMG4063.jpg

早速パーツをすべて切り出し、ゲートとパーティングラインを処理しました。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/16(水) 02:40:23|
  2. MP4/5B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクラーレン ホンダ MP4/5B 製作記(2)

せっかく就活が終わったと思ったら、今度は研究が忙しい・・・
まあM2だから仕方がないか・・・

今日は23時に帰宅。最近日課となりつつある晩酌をしながら、MP4/5Bを進めました(^^)

CIMG4067.jpg

カーモデルの命、ボディです。取りあえずパーツを接着して固定です。

CIMG4068.jpg

そして押し出しピン痕をラッカーパテで埋め。
私、押し出しピン嫌いなんですよ。うまく消せたためしがない。サフを吹くとうっすら浮き出るから。

今回はうまく処理できればいいのですが…

CIMG4065.jpg

タブデザインのデカールを模型店で入手。

CIMG4064.jpg

ついでにスタジオ27のエッチングパーツもあったので買ってみました。
これを使えば、ボディーの薄さを再現できますね。




20日にバイトのメンバーでお花見をやる予定です。ここ北国もようやく桜の季節になりました^^
楽しみですね。
でもバイト後夜に行うので、寒くなければいいです。まだまだ夜は冷えるので。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/17(木) 00:33:03|
  2. MP4/5B
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

