TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデグラ最高!

CIMG0941.jpg


モデグラ購入しました。

今月はワンフェス特集ですので、いつものすごい特集がないのが残念ですが、それでも内容が相変わらずすごいです。

F91やキュベレイなど、パンターG特集とすごい読み応えあります。

これで、780円は安いな。


  1. 2006/09/23(土) 23:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった

CIMG0913.jpg


こんなにいっぱいサクラ大戦。今までのサクラと今日買った『サクラ大戦 PREMIUM EDITION』の一同整列。

別に媒体がPCやPS2に変わったとしても基本的にゲームの内容が変わらないんですけど、買ってしまいました。

なんかマニアとしては、違う媒体でプレイしてみたいんですよね。また違った世界が広がるし。

まあ、サクラ大戦は何回やっても面白いと言う、脅威のギャルゲーです。

PC版サクラ大戦3と4だと、グラフィックボード対応です。

今まで、3Dの機能を使われずに忘れ去られていたマイパソコンのグラボがついに本来の機能を発揮できる日が来ました。

きっと、この日のためにパソコンのカスタマイズのときにいれといたんですねぇ。

さっそくインストールしてプレイしてみますよ。

サクラ大戦 PREMIUM EDITION(仮





F91の方ですが、9月までの完成は無理です。パーツ破損してパーツ請求に・・・

パーツ請求は2週間以上かかるので、今月中の完成はまず不可能。

早く作らないと、すぐに冬になってしまうよ。

いま、懸念の脚の延長をしていますが、なかなか苦戦してます。パーツを切断し、いつもはプラパンで延長するのを、内部フレームがあるのでエポパテで挑戦してみましが、脚のラインがきれいにならず、いまポリパテで修正している所です。

詳細をサイトリニューアルとともにアップしたいと思います。こっちは今月中にはやりたいな。






  1. 2006/09/21(木) 23:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10000HIT

10000HIT

今日サイトのカウンターが10000人に到達しました。今まで訪れた方ありがとうございます。

これからサイトのほうを充実させていきたいと思います。

F91は今日本格的な制作に突入しました。最初はめんどくさい。武器関係から製作を開始します。

相変わらずMGでも、武器関係は作りづらいです。最後にやるとウザイので最初に作り始めるのが後々楽なので。

ところで、こんなのが発売するそうです。

 GUNDAM EVOLVE../(ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω

GUNDAM EVOLVE Ω

以前に逆襲のシャアのアナザーストーリーをローソン限定?で発売したのが、今度はZのアナザーストーリーが完全新作として発売するそうです。

なんか、色々なタイプのゼータがいる中のアムロ専用のゼータが登場するそうです。

なんだか、ジャケシャを見る限りかっこいいですね。

発売が来月の27日なので、買ってみようかなぁ。




  1. 2006/09/17(日) 21:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素組み

CIMG0892.jpg


F91素組み完成しました。

作り始めて約10日もかかってしまいました。素組みだけなのにやたら遅いですね。

これじゃあ九月までの完成は…

さすがに最近のMGなので、かっこいいです。

脚の短さはそれほど気になりませんが、肩のフィンが短い気がします。

さっそく本格的な製作に入りたいのですが、昨日から腹が痛いので今日はもうおとなしく本でも読んで寝たいと思います。

製作は腹が良くなったらかな・・・




  1. 2006/09/14(木) 21:29:00|
  2. F91製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

製作開始ですぅ。

CIMG0878.jpg


ここ最近、受験勉強で1ヶ月ほど、模型生活から離れてましたが今日から模型解禁です。

さっそく、待ちに待ったF91の製作を開始しました。

さすがに最近のMGだけに良くできてます。F91特有のフェイスオープンも差し替えなしで変更が可能。

それにしても、ポリキャップがないのは驚きですね。箱を開けてみて本当にポリキャップが入ってないんです。

でも、そのせいか非常に動きが硬いです。腕とか動かすのはかなり力が要ります。

最近の精度の高いプラモも考え物ですね。

動きの鈍さは、リップクリームを塗って対処しています。

ほぼ、素組みで塗装に入る予定ですが、色々といわれている脚の短さをどうするが、悩みの種です。

MGの脚の延長はしてことがないので・・・

でも、大変できが良いので気にしなければそのままでもよさそうです。

でも、やっぱ気になってしまうんだろうな…
  1. 2006/09/06(水) 23:07:49|
  2. F91製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

