TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピットロード・ビスマルク用エッチングパーツの件

前の日記でピットロードのエッチングパーツについて不明な点があったので、その事についてメールをして返事があったんですが、日記の方に書くのを忘れていました。コメントのお返事ではお答えしたのですが、ちゃんとこっちでも書くことにします。

返事では
150mm砲の「測距儀のない4基」
(弊社製ビスマルクのパーツ番号ではE10)に使用するものとして
エッチングパーツを設計しております(余分の1つは予備です)

測距儀のある15cm砲でも写真を確認すると前面部は測距儀がないタイプと同じだと思うんですが・・・

CIMG1741.jpg

http://www.kbismarck.com/photos2.html
↑測距儀がある15cmの写真です。(上から13枚目の14枚目)実際に写真を見ると前面部は測距儀のない15cm砲と同じだと思います。そう考えると、測距儀のないタイプだけ37番の構造があると思ったメーカーさんはリサーチミスだと私は思います。まあ、このパーツは取り付ける際にキットパーツの形状を弄らなくてはならなくなり面倒なので、かえって中途半端に4基だけ取り付けるより、すべて取り付けない方がすっきりして良いかもしれません。
  1. 2007/01/23(火) 01:32:26|
  2. 戦艦ビスマルク製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスト② | ホーム | ハセガワ 1/350雪風天一号作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitume0127.blog27.fc2.com/tb.php/112-1699b36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

