TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対空砲

今日は対空砲を制作。ビスマルクは37㎜連装砲と20㎜4連装機銃をファインモールドのFMAM43 WW2ドイツ海軍 37mm SK/C30対空砲[2連装]FMAM42 WW2ドイツ海軍 Flakvierling 38 20mm 4連装対空機銃を使用しました。

20070125233232.jpg

4連装は2基製作。大変細かい作業で大変でした。説明書がちとわかりにくく、間違って曲げてしまい、それを戻すと折れてしまいました。まあ、接着するんで問題はなかったのですが。

20070125233512.jpg

2連装は8基作ります。こちらは更に製作が難しい。
銃座と銃身と照準?を別々に作ってから接着。でも、その分素晴らしい出来。まだ3つしか製作してませんが、1時間近くかかってしまいました。

これが、機銃の少ないドイツ艦でも大変なのに、大戦末期の日本艦なんて、ものすごい数になりそうですね。特に信濃、大鳳辺りが機銃がたくさん。

でも苦労の分素晴らしい出来でキットとは雲泥の差です。

大分ビスマルクも製作したと思います。後は塗装しながらの製作になりかた思います。春まで塗装をする気はないので、春までの繋ぎにもう1つつくろうかな。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/25(木) 23:43:26|
  2. 戦艦ビスマルク製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モデグラ購入 | ホーム | マスト②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitume0127.blog27.fc2.com/tb.php/114-0b64ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

