TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モデグラ購入

CIMG1810.jpg

今日はモデグラを購入。特集はハセガワの1/350宗谷で南極物語!!
内容は、南極観測隊について詳しく書かれ、そして製作時の資料として使える写真と、ちょっとしたテクニックも紹介。相変わらず写真の撮り方が素晴らしくセンスを感じます。私も模型の撮り方の参考にしたいものです。

私がこの特集で一番面白かったのは、もちろん宗谷も良かったんですが、宗谷と一緒に南極に行った海鷹丸と越冬隊を救った宗谷の艦載機の昭和号と雪上車、ヘリコプターのBellが実に面白い。宗谷ばかりがスポットを当てられそうですが、宗谷以外にも活躍したもの模型の紹介をするのもモデグラらしいです。

今月号も満足させられた一冊です。
本当にモデグラを見ていると、飛行機や戦車とかも作ってみたくなりますよ。

新作情報では、MGストライクノワール(←また、シードものか!!)と1/100アカツキ。艦船模型ではハセガワの古鷹と加古、アオシマの扶桑と山城が紹介。

MGストライクノワールは正直またシードものかと、チョット怒りが・・・
1/100アカツキはテストショットを見る限り、結構良い出来。アカツキはシードのなかでは好きなので購入予定に。でも、メッキパーツだったら買うの止めるかも。ってかMGだすならアカツキを出して欲しかった・・・

こうなったら、ストライクノワールはアカツキに似てる所があるから、MGノワールを使ってMGアカツキを製作してみようか。

何にせよ、楽しみだな。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/01/27(土) 00:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダムUC② | ホーム | 対空砲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitume0127.blog27.fc2.com/tb.php/115-c1b2bfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

