TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しくない・・・orz

CIMG1990.jpg

CIMG1999.jpg

CIMG1996.jpg


3連休を使って船体の塗装を終えました。ライン演習作戦のときのビスマルクは何度も塗装が変わります。艦橋にも施されていたバルティック・スキームは塗りつぶされます。最終的には船体のラインも消され艦尾の白波も消されます。

今回、大掛かりなバルティックスキームは面倒なのと私があまり好みではないので、船体のみにとどめます。船体のみバルティック・スキームの時には艦首と艦尾にナチスのマークのハーケンクロイツがマークされているのが正しいですが、面倒なので省略。

塗装後マスキングテープをすべて剥すのは楽しい反面、以外と大変な作業でした。

上の写真は調子乗ってパーツを置いてみました。
やっぱり、なかなか自分のイメージの作品はできませんね。ドイツ艦の美しさがさっぱり出ていない気がします。

もっと薄いグレーも良かったかと。自分のイメージ通り作るのは難しい。

後は、20㎜単装機銃のエッチングを入手して、張り線をしてみようかと思います。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/14(水) 01:07:58|
  2. 戦艦ビスマルク製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジミシュペー購入 | ホーム | 上構造物を塗装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitume0127.blog27.fc2.com/tb.php/123-169e141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

