TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ、どうしたものか

今日、アマゾンで予約していたHi-νの方が届きました。
想像以上に箱がでかくてびっくりしました。
CIMG2032.jpg

ボックスアートかっこいいですね。

CIMG2034.jpg

すごいパーツ数。これ見ただけで箱を閉じてしまいます。素組みだけで相当疲れそう。これを塗装するのを考えると・・・

さてどうしたものか。「作るべきか、しまうべきか。」
νガンダムのときもこのデカさとファンネルの組立てに挫折した苦い記憶が。νガンは棚の肥やしと化す!

これを作るとなると相当の覚悟が必要です。何かモチベーションを保つ方法はないでしょうかね。

ちなみに散々とけなされているMG Hi-νですが、ダメな理由が分りました。

それは

プロペラントタンクが小さい!!

これに尽きます。ってか小さすぎです。他が大型な機体なのにやたらと貧弱。機体の補助の役割のプロペラントタンクですが、それでも小さくないかい?

タンク好き私としてはもっと大きくても良いかと。ガレージキットのHiνは、かなりの大きさだったのに。そこが残念です。

CIMG2031.jpg

SWEETのワイルドキャットですが、セオリー通りコクピット内部色を塗ってから組み立ててみました。
合いは最高に良くてパテ等は全く必要ないキットです。流し込み接着剤で接着し、乾燥待ちです。


  1. 2007/02/26(月) 00:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンジン | ホーム | ひさびさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitume0127.blog27.fc2.com/tb.php/126-2b49d75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

