TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千代田製作記①

今日より千代田の製作を開始しました。仕様したキットはピットロードです。

千代田は、始め水上機母艦として誕生して、後に甲標的母艦と航空母艦に改装できるようなつくりになっていた特殊な艦です。

ご存知ミッドウェー海戦で4隻の空母を失った海軍は千代田を航空母艦として改装し、空母不足を補おうとした誕生したのが航空母艦千代田です。

マリアナ沖海戦に参加し、その後のレイテ沖海戦ではおとりとして使われ沈められた艦です。

キットを組んでみると非常にスマートでバランスの取れた船体だと気づかされます。パーツを洗浄後に組み立てに入ります
CIMG2641.jpg

キットは船体は左右分割で、面倒な艦底パーツを取り付けなくて良いので非常に楽です。用心のためにプラパンで補強を貼って、展示台の固定用ナットをエポキシ接着剤とプラ棒で取り付けました。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/31(木) 01:16:34|
  2. 千代田製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<千代田製作記② | ホーム | とりあえず完成>>

コメント

こんばんは、リヒトです。

ちょっと乗り遅れてしまいましたが、フェラーリお疲れ様ですw
内装の赤いいですねえw
いい刺激を受けたのでプジョー進めないと^^
次は艦船モデルですか。
全く知識が無いのでじっくり見させてもらいますw
  1. URL |
  2. 2007/06/01(金) 00:00:05 |
  3. リヒト #-
  4. [ 編集]

こんばんは、
フェラーリの感想ありがとうございます。
次は艦船模型なんですが、もっとも好きな模型の種類なんですが、もっとも完成できない種類でもあるんですよね…

「今度こそはと!」思ってます。

リヒトさんのプジョー製作記楽しみにしてます。

  1. URL |
  2. 2007/06/01(金) 01:16:26 |
  3. 三つ目 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitume0127.blog27.fc2.com/tb.php/166-5f51fc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

