TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千代田製作記②

CIMG2664.jpg

今回は千代田はモデルアートにある千歳の製作例を参考にして製作を進めたいと思っています。
最初は艦首から製作を開始しました。艦橋はPT社の千歳級エッチングより移植。
リールをハセガワのエッチングより
錨鎖のモールドを削り取り金属チェーンに変更
フェアリーダをプラパンとライオンロアのエッチングパーツで改造
ラッタルをライオンロアのエッチングより追加

今回艦首のフェアリーダをエッチングパーツで作ってみましたが、いつもプラパンのみで作ってたよりは、いい感じになったと思います。





今日アマゾンで注文していたグラデーションペーパーが届きました。
3000円もする高価な代物でしたが、思い切って購入してみたものです。
これで少しは写真がかっこよく取れればいいかなぁと思ってます。

とりあえず手元にある最近完成したフェラーリとドムでとってみました。

CIMG2650.jpg

CIMG2657.jpg

やっぱり中々かっこいい写真が撮れましたが、まだまだやっぱり下手糞です。光量不足だし、ちょっとぼやけている気がする。

ほんと、かっこよくとっている人に教えを乞いたいです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/01(金) 01:28:54|
  2. 千代田製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<千代田製作記③ | ホーム | 千代田製作記①>>

コメント

いやいや全然キレイじゃないですか!写真。
このアングルのフェラーリー大好きです。
グラペもキレイですね~。しかし3000円か、うちのそらパパのより高いな~。
ん~ちょっと財布と相談してみます。
  1. URL |
  2. 2007/06/01(金) 16:29:15 |
  3. けんたろ #-
  4. [ 編集]

本当ですか!うれしいです。実はフェラーリの方はそこそこうまく撮れたと思ってたんですよ。
私の買ったグラペは高いだけあって、紙質がツルツルしていて、濡れたものでも撮影できる代物だそうです。やっぱ一枚数十円のケント紙とは雲泥の差がだと思いたいですが、まだまだ私の腕じゃ差がわかりませんよ。
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 00:21:51 |
  3. 三つ目 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitume0127.blog27.fc2.com/tb.php/167-5337d5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

