TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千代田製作記④

CIMG2690.jpg

千代田は両舷の構造物を取り付け中です。ピン跡があるパーツがあるので溶きパテでしっかりと埋めてから取り付けます。PTの千代田はブルーワークが大変薄くて、うすうす加工をする必要がないので大変いいです。

CIMG2693.jpg

12.7cm砲はプラ材で若干のディーテールアップ。
シールド付はパーツはWLシリーズの武装パーツで、普通の12.7cm砲は信濃の武装パーツより流用しました。
シールド付高角砲だけ砲身を0.4mmの真鍮線で作り変えました。これだけでも素のものよりシャープでいい感じになると思います。




CIMG2680.jpg

日曜日より、パソコンの調子が悪くて再セットアップをしても途中で止まるのでHDDがいかれたかと思って新しいHDDをかってきたんですが…

それを入れても再セットできないので、おかしいと思ったらファンが回っていないのが判明。

私のPCはキューブ型なのでファンがCPUにはついてなくてケースについているだけです。しかもペン4なので、すさまじく熱が出ます。

おそらくファンが回らないためにCPUが熱で処理できなくなったのが原因だったようです。
ファンが回らなくなった原因は、マザーのファンの電源から接触不良か何かで電気がこなくなっていたためのよう。ほかの電源に接続したらしっかり回る。

まあ結局はHDDの故障ではなかったんで、新品のHDDは買い損です。でもせっかくなので新しいHDDのほうに変えたんですが、ファンがやけにうるさいのでファンも変えようかと考えてます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/05(火) 02:00:31|
  2. 千代田製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<千代田製作記⑤ | ホーム | 千代田製作記③>>

コメント

僕も昔同じような経験したことあるな~。ファンが回ってなくてそのままグラボまでぶっこわれたことあります。
今でも懲りずにファンコンつけてほぼ無音ですがこの時期ちょい危険・・・。
キューブ型PCいいですね~。僕のムダにデカイんでちっちゃいの欲しいです。
  1. URL |
  2. 2007/06/06(水) 07:59:57 |
  3. けんたろ #-
  4. [ 編集]

キューブ型はスタイリッシュでおしゃれなところがいいですよ。拡張性があまりないのが難点ですが…
  1. URL |
  2. 2007/06/07(木) 02:14:10 |
  3. 三つ目 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitume0127.blog27.fc2.com/tb.php/169-257d1f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

