TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千代田製作記⑦

CIMG2720.jpg


これ以上チマチマといじっていると完成しなさそうなので、塗装の入りました。千代田は最終時は独特の迷彩塗装なのでキットのカラーレシピを参考。

まず、全体につや消しブラックで下塗りしてから、黒立ち上げで塗装します。

薄い緑の外舷22号はMr.カラーの日本海軍迷彩色のSO05をチョイス。
濃い緑はピットロードカラーの外舷21号です。

キットのカラーレシピとまったく同じです。

面倒な迷彩のマスキングははみ出しもなく、そこそこうまく言ったんですが、なんだかイメージしていた色でないのし、のっぺりとした重厚感が全然でない。ピットロードの外舷21号はちょっと暗すぎです。しかも、もっと薄めるべきだったのか若干梨地に…

相変わらず色のセンスが、まったくないです。今回使ったのがメーカが調色した指定色が気に入らないのなら、自分で調色すればいいんですが、まったく自分の思った色が出せないので指定色に頼らざるを得ないのが現状。
こういった色関係はやっぱ生まれ持った才能なのかしらん。

次は飛行甲板を塗装します。



話が変わりますが、10月より新しいガンダムが始まるみたいですね。
機動戦士ガンダム00
うーん、微妙ですね。明らかにあっち系の人たちをターゲットにした感じです。

しかも、こんな短期間で新しいシリーズのガンダムを放送するあたりもダメダメ。
ガンダムの質の低下を生むだけですよ。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/13(水) 00:09:14|
  2. 千代田製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千代田製作記⑧ | ホーム | 千代田製作記⑥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitume0127.blog27.fc2.com/tb.php/172-0ce9ac99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

