TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宗谷製作記③

CIMG3063.jpg


木甲板を塗装。色は普通にタンです。サフをふかないでの塗装です。宗谷のキットは木甲板をしっかりと凹モールドで再現されています。1/350サイズなので、この後木甲板を何色かで塗りわけて見ようと思います。

このとき極細のマスキングテープを使うつもりでしたが、家の在庫が1mm幅のしかなかったので、0.4mm幅のを買いにいかなくてはならないです。0.4mm幅で自分でカットするのは至難の業ですし。

近くのお店にあるといいんですが、なかったらかなり遠出をしなくてはなりませんね。このくそ暑い中いきたくない…

とりあえず明日バイト帰りにぶらりといってみますか…

そういえば、新しい模型雑誌が創刊されましたね。今日じっくり立ち読みしてきました。

電撃 SCALE MODELER (スケールモデラー) 2007年 09月号 [雑誌] 電撃 SCALE MODELER (スケールモデラー) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/25)
角川 (メディアワークス)
この商品の詳細を見る

個人的にhow toものが好きなので、飛燕や雪風等、丁寧にテクニックの紹介とともに作例の紹介には好感が持てました。同メーカーの電○ビはもはや模型雑誌とは言えないつくりと化したと思うと、これもこれからが不安ですが、なかなか読み応えがある雑誌です。






テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/04(土) 00:02:21|
  2. 宗谷製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宗谷製作記④ | ホーム | 宗谷製作記②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitume0127.blog27.fc2.com/tb.php/194-0b6aeb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

