TORA TORA TORA?

私が製作しているプラモデルの製作途中を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳳翔製作記1

CIMG3985.jpg


就活の合間に組み立ててましたフジミの鳳翔です。

サフの厚吹きで船体の繋ぎ目跡を施してみました。後ろはキットの飛行甲板ですが、DX版に入っていたエッチングの甲板を使用したいと思っています。

土曜日は面接で撃沈してきました。まあ、練習も兼ねた面接だったので、初めはあんなもんでしょうか。

明日は愛知県のほうに行ってきます。11日に面接があるので前日入りです。ああ憂鬱ですね。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/09(日) 23:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

就職活動中(´ρ`)

真っ只中です。

現在ぜんぜん更新できないでいるのは、このせい(ノ△・。)
院生1年なので、ついに右から左へ受け流していたものが、流せなくなり胃が痛くなりながらやっております。

先週は一週間ほど愛知県と東京のほうに会社説明会に行ってきました。
東京に滞在中は横浜に住んでいる友人の家に泊めてもらっています。

ほんと、ホテル代も馬鹿にならないのでありがたい(^人^)

土日は説明会もなく暇なので、横浜中華街ともうひとつの趣味の競馬なので東京競馬場に行ってきました。

下の写真はそのときのものです。
CIMG3953.jpg


CIMG3958.jpg

肉まんとタピオカ入りミルクティ


CIMG3962.jpg


CIMG3965.jpg

ダイヤモンドステークス勝利のアドマイヤモナーク

CIMG3973.jpg

世界一の大型モニター

中華街では定番の肉まんを食べました。世界チャンピョンが作る肉まんらしく1個90円と手ごろで、とてもおいしかったですヽ( ´¬`)ノ

東京競馬場はここが競馬場かと思うほど、きれいな施設でレストランやファーストフード、コンビにも入っていて、とても広い。G1でもないのに、すごい人です。

馬券は当たりませんでしたが、とても楽しめました。できたら今週行われるフェブラリーSのときに着たかったですね。

それにしても就活はストレスが溜まります。就活だけ気を詰めてやったら息が詰まるので、観光をして息抜きするのも大切だと思います。

まあ、とりあえず思いっきりプラモをいじれるようになるようにがんばりますよ
  1. 2008/02/20(水) 23:48:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大鳳製作記6

CIMG3838.jpg

CIMG3843.jpg

船体塗装。

最初に艦底色を塗ってからピットロードカラーの呉工廠グレーを塗装しました。
ピットロードの呉工廠グレーは初めて使いましたが、なかなかいい色です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/24(月) 21:04:00|
  2. 大鳳製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大鳳製作記5

CIMG3837.jpg

飛行機繋止用眼環を施すので、最初にスクリーントーンを使ってケガキ棒でしるしをつけました。前に作った千代田と同じです。

この後0.3ミリのピンバイスで根気欲穴を開けていきます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/21(金) 02:04:01|
  2. 大鳳製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大鳳製作記4

CIMG3823.jpg

艤装完了です。スポンソンをプラ棒で作り変え。ブルワークもすべてプラペーパーで作り変えました。

CIMG3825.jpg


CIMG3833.jpg

サーフェイサーをふきました。冬なのでなかなか乾いてくれませんでした。

CIMG3835.jpg

次は飛行甲板です。大鳳の飛行甲板は木甲板ではないので出来はいいですが、タミヤの空母なので白線ラインが凸モールドで再現されているのが頂けません。のですべてのモールドを削りとります。320番~1000番までペーパーかけ。兵員待機所のブルワークも作り直すので取り除きました。

明日は千代田でも行った飛行機繋止用眼環を施したいと思います。千代田でも相当たいへんだったのに、でかい大鳳は相当シンドイだろうなぁ。





CIMG3828.jpg

大和用エッチング。艦船模型好きにとってはいつかは究極の大和を作って見たいと夢見るところです。腕はまだまだへたくそなので、大和の豊富なエッチングパーツをそろえて行こうと思って購入しました。しめて16000円なり

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/20(木) 00:55:06|
  2. 大鳳製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

三つ目

Author:三つ目

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

